2017年12月11日月曜日

自社のブランディングを気にしていますか?

コンテンツを充実させて広告を打てる企業はつよい!!

広告というのは、販売や来店を促すためのキッカケ作りですが、
100%結果が出るかどうかというのが目に見えないものなので、躊躇される方が多いんですよね。

地域にチラシをまくというのは、直接エンドユーザーを選別しているためある程度の結果は出ます。

チラシをまくのだけでなく、
自社のHPで、自社の業種や業界の知識を購買層に向けて、発信している会社というのはホントに強いと思います。

大企業ではなく、中小企業でそれをやれている会社というのは本当に凄いです。
今すぐ買うキッカケを作るのではなく、
購入予定者を育てるという行為を行っているため、販売や来店にすぐつながらない事が多いからです。

しかし、なにかきっかけがあれば購入・来店に至るという層を増やしているという事をしっているため情報の発信を続けているんですよね。

そういった方はブログの更新がマメですし、日々の勉強や外部の研修会にも積極的に参加している気がします。

有益な情報を発信することで、ブランディングがしっかり出来てると言えると思います。

何を言いたいかというと、

そういったお店や企業こそが、購入・来店のきっかけを作るチラシをまいたほうがより効果が出やすいという事です。

だから強い!!!

まずは無料のHPで自社のコンテンツとしてブログを更新続けることを始めましょう!!!

継続すれば必ず結果は出ます。

オリジナルのコンテンツはGoogleも評価をしてくれますので、結果HPも育っていくのです。

その時には、ただチラシをまいていた時よりも結果は上がってくると思います。

撒き餌をまき続けることが出来る企業こそが本当に強いと私は思います。

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