2017年12月4日月曜日

地域に特化した広告宣伝の重要性

広告宣伝媒体のコンサルをしています。アルバトロス熊と申します。

今回の記事は地域に特化した宣伝の重要性について簡単に所見を述べたいと思います。

なぜこのような事を書こうかと思ったかというと、

そうです!!

我らがグランパスがJ1昇格を果たしたからです。

みなさんも体感しているかと思いますが、
グランパスへの興味がここ数年に比べると、今年は格段に上がっていると感じています。

やはり、潜在的に地元愛というものは誰しもがもっており、
そこをうまく刺激してあげる事は、集客をアップするために大事だと感じたからです。

ここで最近体感した例を挙げます。

先日、とあるFAXDMが事務所に流れてきました。

『このFAXが流れてきた地域の企業様限定 ハイボール&サワー系 何杯飲んでも1杯100円 』

地域を絞って、なおかつ1杯100円のインパクト!!
これがフックとなり、わたしも見事にお店に行ってしまいました。
期間中に二回も!!!

このお店がある事はもちろん知っていましたが、一度も行った事はありませんでした。

しかし、このFAX DMをきっかけにこの短期間で二回も行きました。

これが繁華街のお店だったら行ってないと思います。
地元のお店だったから、ついつい目に止まってしまいました。

あとはインパクトのあるフックですね。

ドリンクは激安でしたが、料理メニューは通常料金でしたので、
しっかり飲み食いして、お金を落としてきました。

こちらはドリンク代をかなり抑える事が出来ましたし、
お店側は新規の客をゲットできたことで、宣伝広告の効果としてはばっちりだったと思います。

思っていたより料理がおいしかったので、このキャンペーンが終わってもまた飲みに行く際の選択肢に入ってくることは間違いありません。

本来なら、FAXを受信するとコチラも経費がかかるので、
本当に要らないサービスの紹介だと腹が立つこともありますが、、

このFAX DMは大成功でしょう。

皆様も地域のお客様を対象にしたサービスを何かとっかかりとして考えてみてはいかがでしょうか。

リスティング広告やランディングページの制作もしていますので、
是非一度ご連絡をください。。

39tanabota39@gmail.com

ご相談は無料ですので
是非お気軽に!!!!

初期費用無料のHP 実績はコチラで見れます

0 件のコメント:

コメントを投稿