2017年11月13日月曜日

メッセ名古屋等の展示会を活用していますか?

名古屋で経営コンサルをしているアルバトロス熊です。

39tanabota39@gmail.com  までご連絡下さい。

先日、異業種交流会メッセ名古屋2017に視察に行ってまいりました、アルバトロス熊です。

メッセ名古屋に顔を出すのは毎年恒例となっているので、見たことある顔ぶれも多いですね。

今回も、いろんなブースで素晴らしい技術の実践や、これは売り方によっては売れる!!!といった技術や商品に出会うことが出来ました。

たくさんの方と名刺交換が出来て良かったです。

入場が無料でこんなにもたくさんの方とお話できる場というのは良いですよね。

経営者の方でまだ行った事の無いかたは是非来年は行ってみると良いと思います。

ブースによっては経営者の方がみずからブース内で説明していたり、自分の仕事の幅が広がるような技術に出会えると思います。


今回、私が特に注目していたのが、ブースごとに渡されるパンフ等の資料やノベルティーです。

自作の手描きみたいなチラシを配っているブースは逆に目立ちますね。。
内容はもっと構成を考えて作ったほうが良いのかなと思うところはありましたが、キレイにまとまっているチラシよりも、目立つ事は確かでした。

またノベルティですが、多かったのは飴を配っているブースです。

ロゴが入ったオリジナルの飴を配っている企業や、市販の飴をチラシにホチキスで止めて配っていたり、飴自体は様々でしたが結構いろんなブースで飴を配っていました。

飴を頂くと、ブースとブースの間を歩く間になめることが出来るので結構嬉しかったですね。(笑)
また、ブースの中で担当のかたと喋ったあとに、『あ、さっき貰った飴を舐めよう』となることが多かったので結構嬉しかったです。

自社の名前入りのボールペンを配っているブースもありましたが、他社の名前の入ったボールペンを使う営業マンなんてあまりいませんよね??

そう考えると舐めたら無くなる飴をもらった方が嬉しい気がします。

ロゴやキャラクターの入ったオリジナルキャンディーのご紹介も出来ますので、是非ご相談下さい。老若男女に好かれるノベルティといえばやっぱり飴です。

今回のメッセ名古屋でそれを実感しました。イベントや企業展等によく出展されるかたは一度ご検討してみてはいかがでしょうか?

大体1個あたりの費用は12円です。

せっかくお金を掛けて会社のノベルティを作るなら、皆さんに喜んでいただけるようなものを作りたいですよね。

ご興味がある方は、

39tanabota39@gmail.com  までご連絡下さい。


メッセ名古屋や企業展等のイベントに出展企業様のなかにもHPをもっていなかったり、古いHPをそのまま使ってしまっていたりしている企業様も結構いらしゃいました。

ブースの出展にもお金がかかっているのに、効果をより上げていけるような体制が整っていないと、ブースの担当者の方もかわいそうです。会社側がしっかりとバックアップをしてあげたいものです。

バックアップというのはお金を掛けるということではありません。

無料制作のHPもご紹介していますので、愛知県内で広告宣伝でお悩みの方は是非一度ご相談ください。

初期費用無料のHP 実績はコチラで見れます


0 件のコメント:

コメントを投稿