2017年11月22日水曜日

何のためにHP作るの??

名古屋で広告宣伝のコンサルをしています、アルバトロス熊です。

ご相談がある方はご連絡下さい。

39tanabota39@gmail.com

初期費用無料のHPをご紹介させて頂く中で、特に思う事を今回は綴りたいと思います。


まず、HPを作ることになんの目的があるかという部分を明確にして頂きたいです。
HPは今の時代に合ったツールのひとつではありますが、制作すればそれだけで人が集まるというものではありません。

大きく分けると、

人が瞬発的に集まるような強烈なヒキのあるコンテンツサイトを作るか、
定期的に更新をしてHPを育てて行く

HPを作った後に、有効的に使っていくには、この二つになるかと思います。

これがなかなか難しいんですね。

瞬発的に集まるようなサイトは飽きられると人離れが早いという事と、ペルソナを想定して、なおかつターゲットをより絞って制作しないとなかなか瞬発的に人が集まらないという点。商品のイメージを壊していく事も必要で、そのリスクも伴う点。

どちらかというと大きい企業がやるイメージが強いででしょうか。
商品の訴求力が強ければ、狙ったターゲットに向けてインパクトのあるサイトを作るのは面白いかもしれません。


もう一つの、定期的に更新をしていく方ですが、こちらもなかなか難しいんですよね。(笑)

システム自体は簡単に更新出来るシステムになっているのですが、それを根気強く続けていける方が非常に少ない!!HPを制作して、活用していてほしい私たちの側としては、ここが一番の問題です。

せっかくお金を掛けてサイトを作っても、新しい情報を定期的に更新しなければ、サイト自体は死んでいってしまいます。
『有益な情報を発信する』これを出来ないのであればHPを作る必要はないかと思います。

それは面談の最初に強くお伝えするのですが、時間がたつと更新が滞ってしまう方がいらっしゃいますね。

定期的に更新をしていれば、反響は必ずあります。

それは私のお客様が実証しています。

反響がでるまでの時間は様々ですが、必ず結果にはつながってくるので、何より継続する根気が大事です。


更新を出来ないのであればお金を掛けてHPを作る必要はありません。むしろ、初期費用無料でHPを作って、更新にお金を掛けて記事を制作してもらった方が良いと思います。

名古屋で初期費用無料のHPを検討している方がいらっしゃいましたら、是非一度ご相談ください。

現状をしっかりヒアリングさせて頂きまして、収益アップにつながるようなご提案をさせて頂きます。

このブログは無料ブログの効果測定をかねて書いています。
したがって画像の制作や、HPのシステムにお金を掛けていません。


無料HP制作や広告宣伝媒体コンサルにご興味がある方は、

39tanabota39@gmail.com

までまずはご連絡ください。

無料HPはよくあるリース契約ではありませんのでご安心下さい。
1年単位で辞められる契約のHPです。
まずは1年でWEBからの集客・収益のモデルを確立して、二年目以降でより成果を上げていきましょう。

初期費用無料のHP 実績はコチラで見れます



0 件のコメント:

コメントを投稿