2017年11月15日水曜日

広告宣伝コンサルタントのアルバトロス熊です。

名古屋で広告をからめた経営コンサルをしているアルバトロス熊です。

39tanabota39@gmail.com  までご連絡下さい。

先日忘年会のお店を探しているときの話です。

大体目安の予算を決めて飲食店のポータルサイトを閲覧していると、
やっぱり目に止まるサイトとそうでないサイトというカタチで分かれますよね。

コース内容を見てみると、予算がきまっている中で選んでいるので、極端に内容が良いから目に止まるということでもないんですよね。

では、なぜ目に止まる止まらないという差がでてくるか。。

『シズル感』です。

これは私が居酒屋でアルバイトをしているときにも言われていたことなんですが、
やっぱり鉄板で出す温かい食べ物は、ジュージューいってる間に出すのが基本です。
これが『シズル感』です。

それを写真でうまく切り取って表現してあると、どうしてもめに止まってしまいます。

もちろんどのお店も、季節の食材を使って忘年会シーズンを戦おうとしているはずです。

せっかく美味しく調理して自信をもってご提供をするのに、

カメラで切り取った一瞬の画像の為に、明暗がわかれてしまうのは非常にもったいないです。

『シズル感』をイメージして宣伝広告をしていきましょう。

画像も良いのですが、動画を活用できる環境が整っているお客様には、動画を使ったプロモーションもおススメしています。

動画から入ってくる情報というのは、文字や画像から読み取られるものの数十倍に値すると言われています。

SNSをや無料ブログを使ってお店の告知をしている経営者の方、是非シズル感を意識した動画の宣伝に力を入れてみてください。


無料HPといえども、活用の仕方を間違えなければ効果はしっかりと出ます。

月限定5社にかぎりまして無料HPの制作を承っていますので、こちらのブログを見たということでご連絡下さればと思っています。


名古屋で広告宣伝コンサルをしているアルバトロス熊です。

39tanabota39@gmail.com  までご連絡下さい。


※無料ブログを継続的に続ければ、どれぐらい効果があるのかという効果測定の目的をもってこのブログを更新しています。

初期費用無料のHP 実績はコチラで見れます


0 件のコメント:

コメントを投稿